wacchian’s diary

教育系を中心に配信していきます!

「何で私ばっかり...」人に怒られるときに考えること

自分を含め、いろんな場面で人に叱られることはよく目にします。 職場、学校、上司との飲みの場、親からの叱責... 正直いって怒られるのは超苦手です。 もちろん、怒られて嬉しいと思う人はほとんどいないと思います。 もし好きな人がいればぜひその心を僕と…

英単語を覚えるのが苦手な人必見!単語の覚え方

こんにちは、そうたです。続けて英語について語っていきます。前回の内容で、”単語が覚えられない”という話が出てきました。今回はその話を特化して話していきたいとおもいます。この話はセンター試験だけでなく、英語を学ぶ上で単語を覚えることは必要不可…

英語を読むときに単語力だけでは通用しない?

今回は、自分が実際に体験した英語力についてシェアして行きます。どこの学校どの英語の授業でも、英語力=単語力と言われるほど英語に単語力が必要不可欠になっています。『単語力』が英語力に必要なのは間違いありません。しかし英語力をあげるためにただ…

英語が苦手な人がセンター8割を取る話

みなさんこんにちは、そうたです。最近急激に寒くなってきました、周りの人達はマスクを装備する人率がすごく高くなってきています。この季節は2年前の受験期を思い出します、、笑あの頃はセンター試験前で大変だった記憶がありますね、、今回は勉強の中でも…